LOG IN

東京

神田明神  今回予定があり、少し前に東京へ旅行プラスαしてきました。せっかくなので、神田明神へ 観光地化していましたね。 それにしても、新鮮でしたね。 沖縄では、なかなかこんな感じのところ行かないので、 雷門 浅草近くにも用事があったので、ふらっと立ち寄りすぐ退散。 この前来た時に比べて、人力車の数がとても多くなっていた感じが… Jimdo PAGES KDDI ウ

初登山

初登山は高尾山 東京に出張などで来ることはたまにあったが1日フルで自由な時間はほぼ皆無な状態でした。 今回は、事前入りが認められ東京観光。 なぜか、少し前から高尾山に興味を持ち登山したいと思ってた。そこで、今回は準備を全くせず勢いのみで挑みました(汗) 運良く前日に一緒に参加してくれる方をみつけた。 新橋近辺にホテルをとったので、移動だけで

夏休み!!

教員をしていると「夏休みは、暇でしょ」、「夏休みはたくさん休めていいね」ってよく言われる。 今年の夏休みの予定は、 ・第二種電気工事士の講習 ・ITパスポート試験の講習 ・情報セキュリティマネジメントの講習 ・部活動(電子工作部で、ロボット製作、動画製作、レポート製作など ・WROJAPAN沖縄大会の手伝い+出場生徒引率!! ・自己研修5日間(電子回路と

久しぶりに開いてみたら

なんか、使いやすくなっている!! 仕事の関係で、宮古島から沖縄県中部に異動になりました。 慣れない雰囲気、人数の多さ戸惑いますね。 関わる人数が、10倍ぐらいにあると頭の中がオーバーヒートします。 そして、作成途中のJimdoページが全く進みません。 単身赴任が終わるとさすがに時間の使い方に戸惑いが・・・ でも、家族で過ごせる時間は素敵!! また

Pages 2016

11月25日!! 期末考査初日!! テスト終了後、急いで帰宅して空港へ!! 宮古空港から那覇経由で、羽田空港へ 初のJimdo Pages2016に参加のため東京まで来ちゃいました。 13時過ぎの飛行機に乗ったけど、神田に運良くとれたホテルについてのは、 19時ごろ到着!!乗り継ぎだと、やっぱり時間かかりますね 11月26日 PAGES当日!! 実は、開場2時間ほど前から東京駅周